カテゴリ:News

Samsung、360°動画を撮影できるGear 360を発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

gear 360

Samsungが30MPの360°動画と静止画を撮影できるGear 360を発表しました。この分野ではRichoのThetaがメジャーですが、同社のスマートフォンやVRヘッドセットGear VRとの連携をウリにしています。

まっさきに「おい、鬼太郎!」というセリフを思い浮かべてしまうようなデザインですが、個人的にはマニピュレータと主砲を付けてボールかなと思っています。

360°撮影のほか、片面だけを使って180°の超広角魚眼レンズとしても撮影が可能です。

Gear360_HandsOn_Main_9

サイズ的には意外と小さいですね。

撮影した動画はこんな感じ。この手の動画が手軽に撮影、アップロードできるようになると、一気に普及しそうですね。

WiFi、NFC、Bluetooth対応で、加速度計とジャイロスコープも内蔵します。

発売は今年のQ2が予定、価格情報はまだ出てきていません。

(source SamsungMobilePress)