カテゴリ:News

Sailfish OSをNexus 4にインストールする様子を収めた動画が公開 インストールは数分で終了

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Jollaに搭載されているMeeGoの流れをくむSailfish OS、以前、「Androidデバイスへインストールするのは容易」という話がありましたが、それを証明するようにNexus 4にインストールし動作せる様子が動画で公開されています。

JollaのSailfish OSはAndroidデバイスに簡単にインストールができるらしい | Dream Seed

インストールはカスタムリカバリから行い、インストールから初期設定完了まで数分で終わっています。

かなりスムーズに動作しているように見えますが、肝心のその後の動作の様子がわからないのですが、そのうち公開されるのかなぁ。

いまのところ日本語入力は出来ないと思うので、インストールしたところで常用は出来ないのですが、かなり試してみたいです。

(via GSMArena)
(source Youtube)