カテゴリ:日記

RHODIA JOTTERの小改造

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP7739.JPG

昨年作成してから、SUICA入れを兼ねていることもあって毎日持ち歩いているRHODIA JOTTERですが、ペンはクリップを挿しておく構造です。しかし、娘さんがいたずらをしてペンのクリップを曲げてしまうので小改造しました。

改造といっても、ペン先部分を差し込むホルダーを追加しただけです。これだけのことでも娘さんのイタズラ耐性は飛躍的に向上するものと思います。

今回は小改造に留まりましたが、使っているうちに使い勝手が悪いと感じる点も出てきたので、近々作り直したいなぁと思っています。

IMGP7741.JPG

曲げられたクリップの跡。何度も曲げて伸ばしてを繰り返しているので、あと一度曲げられたらポッキリといってしまいそうです。銀座のmontblancブティックに持ち込めば、修理扱いでパーツ交換できると思うけど、いくらぐらいなのかなぁ?