カテゴリ:レビュー

Xperia X Performanceは視野角が広いらしいので、実際に確認してみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xperia XPerformance

Xperiaアンバサダーでお借りしているXperia X Performance。
ディスプレイも改良され、色域やコントラストがよくなっており、視野角も広く、横から見ても白飛びしないということだったので、他の端末と並べて確認してみました。

使用したのは右からXperia Z5 Compact、Xperia X Performance、FREETEL SAMURAI REI、Galaxy S7 edgeです。
どれも輝度を最高にしています。

まずは真上から。
これはどれも綺麗に見えます。

今更気づいたけど、Xperia X Performanceの画像だけ拡大されてますね・・・

Xperia X Performance

少し横から。
REI、Z5は白くなってしまいますが、Xperia X Performanceはなんとか持ちこたえている感じです。
Galaxy S7 edgeはまったく変わらず。

Xperia X Performance

斜め横から。
REIは真っ白ですが、Xperia X Performanceは黒いというか紫がかっていますね。

普通、こんな真っ暗な状態でディスプレイは見ないと思うので、少し明るい状態でも確認してみました。

変わりませんね。

全体を通じてGalaxy S7 edgeのディスプレイが綺麗に表示できていますが、これはGalaxy S7 edgeが優秀だからというより、この中で唯一の有機ELだからでしょうね。

本当はもう少しコントラストのはっきりした画像を使ったほうがXperia XPerformanceの良さを確認できたのではないかと思いますが、今回の確認でもGalaxy S7 edgeを除けば、Xperia Z5 Compactよりも優秀なのはわかります。

実際のところこんな角度でスマートフォンを見ることもないし、気にする必要はないと思いますけどね。