カテゴリ:レビュー

落ち着いた配色がカッコイイ、限定モデルのApple Watch NIKELABを購入

Androidで使いたいけど、ちょっと無理そう。

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

以前から他のスマートウォッチ(Android Wearとか)の比較用に欲しいとは思っていたのものの、なんとなく買いそびれていたApple Watch。そろそろ、安くなってきたSeries 1でも買おうかと思ったのですが、せっかくなので4月27日に発売された限定モデルの「Apple Watch NIKELAB」を購入してみました。

Apple Watch NIKELAB

限定版と言っても、ベルトが違うだけで本体はApple Watch Series 2そのもの。価格も通常版と変わりません。

▲ベルトが違うだけで本体に違いはありません。ちなみにアルミケースです。

▲パッケージにもNIKELABの文字

Apple Watch at Isetan Shinjukuで購入

購入したのはApple Watch at Isetan Shinjuku。新宿伊勢丹の1階ですが、売り場がわからなくてしばらく探してしまいました。よく見たらフロアガイドにちゃんと載ってましたけどね・・・。ちなみにGoogleマップでは「シーズン雑貨」と書かれている場所がApple Watch at Isetan Shinjukuになります。

▲本館正面玄関から入って右側です。

▲壁に大きくApple Watchが描かれているので遠目で探したほうがわかりやすいかも。

ややベージュよりのオフホワイトで落ち着いた雰囲気

肝心のApple Watch NIKELABですが、ベルトの色はLight Boneで内側の一部がBlack。オフホワイトよりもややベージュよりという感じの白で落ち着いた雰囲気です。

▲穴の内側がBlackなのがアクセントに

▲裏は黒いので汚れは目立たないかも?

もっと硬いベルトを想像していたのですが、非常にしなやかで柔らかい素材です。

ちなみにNikeのバンド、たくさん開いた穴に汚れが溜まりそうだなぁっと思って店員さんに聞いたら、「小まめに水洗いしてください・・・」とのことでした。まぁ、そうだよね。

そんなApple Watch NIKELABはApple Watch at Isetan Shinjukuのほか、南青山のNIKELAB MA5NIKEのオンラインストアで購入が可能です。

RoiCiel Apple Watch 42mm液晶保護強化ガラスフィルム アップルウォッチ 硬度9H 超薄0.15mm 2.5D ラウンドエッジ加工 (Apple Watch 42mm)
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_