Razer、スマホゲーム向けの「GAMING FINGER SLEEVE」発売

ようするに指サック

Razerが、スマホゲーマー向けのゲーミングギア「GAMING FINGER SLEEVE」を発売しました。日本では1280円です。

FINGER SLEEVE、ようするに指サックです。厚さ0.8mm、素材は60%がナイロン、5%がスパンデックス(ゴムのような性質をもつポリウレタン弾性糸)、そして35%が伝導性の高いシルバー繊維となっています。指にはめて操作することで、摩擦を減らしながらもタッチ感度と反応を高め、最高レベルの精度でゲームプレイができるとしています。

通気性、吸汗性があるので、ゲーム中も指先をドライに保てるほか、日常使いができるよう、手洗いが可能です。伸縮性があるので、あらゆる指のサイズにフィットするとのことです。

正直なところ、Razerブランドにこだわらないのであれば、Amazonでも10個入り1500円程度で売られてはいます。

ただ、Razer好きであれば、指先にあるカッコいいロゴを眺めて気分を盛り上げるというのは、ありではないかと思います。

なお、製品は2個セットのようなので、5セット買えば両手の指をすべてカバー可能です。

Source: Razer via The Verge

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。