カテゴリ:雑記

アドエス見てきた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

秋葉原のヨドバシでアドエスを見てきました。

外のイベントブースも中のWillcomコーナーも結構人が集まって触っていたので、注目度はそれなりにあるみたいですね。ただ、女性の姿はほとんどなかったのでやっぱり男の浪漫なのですかね<ガジェット

横幅が狭くなった分、手に持った感じはいいですね。厚さもちょうどよいように思います。ただ、細くなった分、縦長の印象が一層強くなってしまった気がします。ワイド液晶にせず、普通のVGAにしてその分、縦を短くした方がよかったのかな。

スライドキーボードは先代[es]から進化している感じですね。見た目と打った感じはX01HTなどのHermes系に近い感じでした。キー配列も普通になっていて長文も打ちやすそうです。

ただ、個人的にはアドエスはスルーすると思います。スライドキーボードではなく、表面のテンキーの代わりにフルキーを付けてくれたら喜んで買うと思うのだけど。とりあえず私はソフトバンクのX02HT待ちです。