カテゴリ:雑記

設定の書き出し

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

CustomBar、CustomClockの設定をファイルに書き出し、ファイルから読み込みが出来るようにする案ですが、ほぼ固まりました。まぁ、機能自体は簡単なんだけど。機能実装以上に画面の作りこみで時間がかかっています。いっそのこと、設定画面をなくして設定ファイルだけにしちゃうとか・・・。それもありかな。

まぁ、とりあえず今回は、ソフトキーを使って設定の保存、保存して終了、保存せずに終了、設定の書き出し、設定の取り込みを実装する予定です。

次にやりたいのはBarの方はひとまず置いておいて、CustomClockに画像じゃなくて文字でも時間と日付を表示できる機能を載せようと思ってます。QVGA機だと小さい数字画像を作るのがつらい・・・。