カテゴリ:日記

時計のバネ棒が折れた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP5236

土曜日のことですが、愛用しているTAG HEUER s/elのバネ棒が折れてしまいました。特に何もしていなかったのですが、腕につけていて、急に違和感を感じ、見たらこんな状態。もともと15年以上前の時計なので部品寿命と言えばそれまでですが、ちょっとショック。正規に修理に出せば直ると思いますが、高そうなので、合いそうなバネ棒(1.78mm径20mm、念のため1.5mm径も)をネットで注文してみました。これがダメなら修理を考えよう。

これを機会に新しい時計の購入も考えたのですが、なかなか気に入ったデザインの時計がありません。今はTAG HEUERを使っていますが、別にこのブランドが好きだからというわけではなく、s/elというモデルが好きなだけ。s/elの後継にLINKというシリーズがあるのですが、これのデザインは好きになれませんでした。気になっているのは、montblancのSTARというシリーズなのですが、価格が余裕で30万を超えそうな感じです。中古のクロノグラフで15万というのは見つけたのですが、次に買うのは新品がいいなぁ(アンティークは除く)。だれか買ってくれないだろうか・・・。