カテゴリ:日記

今年を振り返る

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

気がつけば今年ももうおしまい。なんとか今年を振り返るエントリーが間に合いました。

今年の1月には

  • blogの更新をがんばる
  • 英語の勉強をする

という目標を立てていましたが、blogの方は相変わらずマイペース。まぁ、こんなもんでいいのかなと思っています。英語の方はかなりスローペースですが継続中です。読むだけならなんとかなるのですが、リスニングを上達したいなぁっと思っている今日のこのごろ。

そんなわけで、今年購入した主なものを書き出してみます。

  • 1月
    • Xacti DMX-HD800
    • Nokia N95 8G
    • HBH-IS800
    • VAIO type P
  • 2月
    • iPhone 3G
    • HG-S100
  • 3月
    • iPod shuffle
  • 4月
    • (手帳)Smythson Panama Diary
  • 5月
    • BenQ E2200HD
  • 6月
    • (万年筆)YARD-O-LED VICEROY BARLEY
    • Nokia N97
  • 7月
    • (ノート)Smythson Panama Note
    • (ノート)Smythson Wafer Note
    • OLYMPUS E-P1
  • 8月
    • Eye-Fi Share Video
    • iPhone 3GS
  • 9月
    • (ボールペン)montblan 116
    • インテリアホン JD7C1CL-B
  • 10月
    • (車)タント
    • (断裁機)PK-513L
  • 11月
    • (DVDプレーヤ)BDP-1945K
    • (手帳)Smythson SCHOTT’S MISCELLNY DIARY
    • (手帳)Smythson Wafer Diary
    • (万年筆)montblanc Signature for Good
  • 12月
    • (洗濯機)シャープ ES-V510
    • Smythson Panama Note
    • Nokia N900
    • emobile PocketWiFi(D25HW)

なんかもう、びっくりするくらい毎月何かを買っていますね。ケータイ関係ではPocketWiFiも入れて5台。去年は3台だったので微増してます。そしてやっぱりiPhoneの購入が一番大きな出来事でした。自分でも意外な程に毎日使っています。最近はN900にベッタリが、来年も使い続けると思います。去年8本だった万年筆は2本だけ。たくさんあっても使いきれないのでこの辺が適正かな?手帳関係ではSmythsonを使い始めたのも今年。すっかり気に入って、いつのまにかDiary 3冊、ノート3冊になっています…。

来年は端末購入を少し抑えて、1つのもをじっくり使いこなせるようにしたいなぁ。