カテゴリ:雑記

久々におサイフケータイ利用中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

PA200170

昨日から、久しぶりにメインSIMを814Tに挿して使っています。大した理由があるわけではないのですが、セブンイレブンもEdyに対応したので、Edyのある生活とはどんなもんだろう?というのを体験したかっただけ。で、うちにあるおサイフケータイが814Tだけだったということ。

普段はSUICAを使いまくっているので、モバイルSUICAを使ってもいいのですが、定期を移すのがめんどくさいのでEdyだけで使っています。

やっぱり、コンビニでEdy決済ができると、小銭を出す必要がなくて楽でいいですね。ちょっと嵌ってしまいそうです。ただ、814Tの動作がもっさりでイライラします(Nokia E71との体感的な比較)。また、すっかりE71に慣れてしまっているので、折り畳みのスタイルがどうにも使いにく。コンパクトでいいんだけどねぇ<814T。コンパクトなストレート型でおサイフ機能付きってないんですよね、不思議なことに。

国内メーカ(というよりもキャリアですが)は、機能UP以前に基本的な使い勝手をもう一度考え直した方がいいと思うな。まぁ、最近の国内ケータイは使っていないのでひょっとしたら少しは改善されているのかもしれないけど。