カテゴリ:日記

プラレール

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

imgp4405

プラレールの新幹線のキットを買いました。うちには以前から100均で買ったプラレールモドキがあったのですが、こいつの車両がすぐに動かなくなるので、少し前に「本物はどうなんだろうと?」SLのプラレールを購入。こいつがすばらしくいい出来だったので、じゃぁレールも買うかということで新幹線のキットを購入した次第です。

100均のレールが完全ではないものの、プラレールの車両を走らせることが出来たので、レールを購入する気はなかったのですが、友達が遊びに来たときに「おまえんちのプラレール、パチもんかよ!」といじめられたら可愛そうなので購入。

車両もレールも100均のものとは雲泥の差がありますね。値段も10倍以上違いますが・・・。しかし、私が子供のころにはプラレールなんてなかったよなぁっと思い調べてみたら、発売は1959年だとか。あったんだ。うちが貧乏で買えなかっただけか・・・。