カテゴリ:日記

【No.725】日誌 次亜塩素酸はもっとアピールしてもいいと思う

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

This secret code will let you play chess on Facebook Messenger

IKEA SNIGLAR changing table converts to a toddler’s Mini Closet

Samsung Galaxy A9 Pro spotted on GFXBench with 4GB of RAM and a 16MP camera

今日の出来事

金曜の夜中から長男さんが、そして日曜の夜から次男さんが腹痛でリバース。長男さんは土曜日に医者に連れて行ったのだけど、比較的元気だったこともあり「おなかにガスがたまっているのでは?」という診断だったのだけど、ノロっぽいかなぁ。ノロって下痢を伴うものだと思っていたのだけど、子供場合は吐き気だけのことも多いみたいですね。

そんなわけで日曜の夜中~月曜の朝にかけては、次男さんの吐いたものを1時間おきに処理していたわけですが、このままだと娘さんにも感染するなぁということで急きょ次亜塩素酸ナトリウムで消毒液を作成した次第。

でもこれとても塩酸臭いんだよなぁ。次亜塩素酸水は匂いはしないらしいので、やっぱりこっちも買っておこう。普段から除菌消臭にも使えるらしいし。

次亜塩素酸水 @クリア 2000ml
株式会社流行人
売り上げランキング: 706