カテゴリ:クラウドファンディング

進化したAIBO? 犬型ロボットのCHiPがindiegogoでPre-Order中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ok78waug4tmooxsgmbeh

なんかAIBOみたいな犬型ロボットがindiegogoに登場しましたよ。

この犬型ロボットのCHiP、AIBO発売から16年経っているだけあっていろいろな面で進化しています。まぁ、AIBOとは関係ないのですけどね。

aygbssj8batqclzytv3c

まず何と言っても足がかっこいい。障害物も乗り越えられそうな車輪をもっており、ボールを追いかけて遊んだり、障害物を避けたりといった自立活動が可能。

また、本物の子犬の行動をシミュレートしており、一緒に遊んだり、おなかが減ったり、眠くなったりという行動もとるそうです。

tv1ymzjyvhi5wppke7vb

そしてスマートバンドを使って、褒めたり、ついてこさせたり、待たせたりといった指示が可能。これにより、徐々に飼い主の好みを学習していくということでです。

そんなCHiP、さぞやお高いのだろうと思ったら$179でPre-Order中です。出荷は今年の7月を予定。

これはいいな。若干改造してタチコマチックなのを出してくれないかな。

(source Indiegogo)