カテゴリ:クラウドファンディング

テレビの音声をスマートフォンに飛ばせるBlipcastがKickstarterで出資募集中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

blipcast

スマートフォンの画面をテレビの大画面で……というソリューションは数多く出ていますが、テレビの音声だけをスマートフォン側に飛ばすという逆の発送的なデバイス、BlipcastがKickstarterで出資募集中です。

夜にテレビを大音量で観たいけど……という場合に音声だけスマートフォンに飛ばし、スマートフォンにヘッドフォンを接続すれば離れたところでも快適に視聴できる、ということを想定したデバイスです。

テレビに無線ヘッドフォンを付ければとも思いますが、言われてみると確かにそんな製品は思いつかないですね。

6cf3a76e5544000241084803db398e0f_original

また一度に複数のスマートフォンへ送信できるので、大勢で観る場合にも対応できます。

音声の遅延が気になりますが、その辺は大丈夫なんでしょうか?

現在Blipcstが1つ手に入る出資額は$75~となっています。うまくいけば出荷は11月。

(via CNet)
(source Kickstarter)