カテゴリ:News

一部のHuawei Watchにスピーカ機能が有効になるVer.1.4のテストビルドが配信中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

huaweiwatch

Android 6.0.1とペアリングしている一部のHuawei Watchにスピーカ機能が有効になったAndroid Wear 1.4のテストビルドが配信されているようです。

動画でも報告されているとおり、時刻の読み上げや音楽再生にも対応しています。

スクリーンショット_010116_113309_AM

Huawei Watch以外でスピーカを備えているのはLG Watch Urbane 2ndだけなので多くの人に恩恵があるわけではないですが、Android WearのサポートページではVer.1.4以降でリストジェスチャー機能が有効になると記載されており、こちらは多くのAndroid Wearで使えるようになるのではないかと思います。

実際に配信開始されるのはもう少し先になると思いますが、なんかますます電池が持たなくなりそうな気もするのだけど、その辺はうまく処理しているのかな?

(via PhoneArena)
(source Reddit)