カテゴリ:News

新型Google GlassがFCCに登場 形状が若干変わっています

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_122915_064704_AM

Project Auraとして開発が継続されているというGoogle Glassですが、その新型がFCCに登場しました。

スクリーンショット_122915_065111_AM

従来のものとは大きくかは変わっていないようですが、耳にかかる部分まで一体化されている感じですね。

Google_Glass_Main-800x533

ちなみにこれが従来版。ディプレイ部分(プリズム部分)が若干大きく(長く)なってるかな?

スクリーンショット_122915_072310_AM

ひっくり返った画像を見ると、なにやらマグネット端子らしきものがあります。これが充電ポートかな?

耳かけの部分にあるスリットはなにかしらのスロットかとも思ったのだけど、分解写真をみるとスピーカーかもしれません。

このバージョンは市販されないという話もあるようですが、Google Glass自体は着実に開発が継続されているようなので、そのうちコンシューマ向けモデルが登場するかもしれませんね。

(via Android Authority)
(source FCC)