カテゴリ:雑記

ソファー下に収納を追加してみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年末の大掃除ついでにソファー下に収納を追加してみました。

ネットでソファー下の収納を検索すると自作している人が多いのですが、うちのソファーは足の高さが14cmしかないので自作するにしても作れるものが限られるというか、面白味がないので何かないかとホームセンターで物色していたら、ちょうど良さそうなプラボックスがあったのでそれを購入。

NW BOX L1というやつです。

Astage NWボックス M1 クリア
アステージ
売り上げランキング: 2,648

ソファー下に3つ並べるサイズでした。本当はもう少し奥行きがほしかったけど、出し入れを考えたらこの程度でいいのかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのまま引きずると床が傷つきそうなのでカグスベールも一緒に購入。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケースの裏に円形の溝があってカグスベールがぴったりと収まったのですが、カグスベールのクッションが良すぎて溝よりも奥に入ってしまいます……。溝を何かしらで埋めないとだめですね。これはそのうち考えよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3つ並べるとこんな感じ。

とりあえず出し入れが面倒だった工具類を入れてみました。

PC220356_122315_120041_AM

しかし、収納を増やす前に物を減らさないとダメですね。大半はスマートフォン関係とレザークラフトの道具なのですけども。