カテゴリ:日記

【No.702】日誌 明日は雪が降るとか降らないとか

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-11-19 06.53.18

気になる話題

I let Google’s Autoreply feature answer my emails for a week

Asus ZenFone Zoom passes TENAA’s testing; 3X optical zoom, OIS featured with 13MP rear camera

New Sony Camera app with refreshed UI rolling for Xperia Z5 series

Ralph Lauren starts testing interactive fitting rooms in NYC

今日の出来事

今日から札幌出張。千歳についたら気温が―1℃とか言われて上着を持ってこなかったことをちょっと後悔しました。まぁ、ほとんどの時間を室内で過ごすのでなんとかなってるけども。

そんなわけで、羽田のANAで自動荷物預け機を使ってみました。後ろに並んでたのであんまり写真は撮れなかったけど、だいぶ未来的な雰囲気ですね。蓋が閉まって、スキャナの赤い光が行き交うあたりがなんとも言えません。

2015-11-19 19.16.59

そして今回のホテルは札幌クラッセホテル。館内の設備はだいぶ古いですね。エレベータがガタガタ揺れて怖いです……。

でも室内は割と奇麗でした。

2015-11-19 20.43.29

コンセントは机の上に2口。ベッド横にも2口ありましたが、使い勝手はイマイチなので分配器かタップがあったほうがいいかも。

ペイテレビは1晩1,000円のカード式ですが、カード販売機が6階と9階にしかないのが難点です。