カテゴリ:日記

【No.696】日誌 スマホでスマホを充電できるケーブルが便利

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-10-28 22.35.32

気になる話題

BlackBerry Priv stock apps go up on Google Play ahead of launch

Gigabyte shows off four budget-friendly Android phones

Kura City – The triple bunk bed

HTC One A9 First Look

S Penを分解してみた

今日の出来事

今日から札幌出張、なのですが、さっそくNexus 5X用のUSB-Cケーブルを忘れてきました……。正確には、USB-Cケーブルはあるのだけど、microUSB-USB-CケーブルなのでPCにつなげることもできず、USB-ACアダプタも使えず手詰まり状態。

20151028_192140

札幌駅前に行けばヨドバシがあるので何かしら買えるのはわかっているのですが、面倒なので近くの東急ハンズへ行ったらこんなケーブルが売っていたので購入。欲しかったのはケーブルではなく、USB-microUSBの変換アダプタだけなのですが、こんなケーブル売ってるのですね。

日本トラストテクノロジー スマホで充電 レスキューケーブルブラック RESQCABLE
日本トラストテクノロジー (2013-06-07)
売り上げランキング: 40,029

試しにGalasy S6とXperia Z5 Compactを繋いだら、Galaxy S6側をバッテリとしてXperia Z5 Compactを充電することができました。これは便利かも。