カテゴリ:日記

【No.692】日誌 ふれあい農園で芋ほり

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-10-17 16.01.43

気になる話題

耳掃除マニア垂涎 – サンコー、吸引式の耳掃除機

Leak: This is HTC’s iPhone

Meet MagCable, the accessory that brings an iconic Mac feature to your smartphone

Googleの「フライト」が便利:フライト情報をリアルタイムで表示可能

MATENROオーガナイザー データ配布&プリントサービス開始しました

RPGのダンジョンの各ピースを自分で3DプリントできるキットDragonlockがKickstarterに登場

Google will be removing “OK Google” voice trigger on Chrome for desktop

今日の出来事

2015-10-18 12.41.08

今日は葛飾区のふれあい農園で芋ほり。去年に続き2回目ですが、今年は収穫量が少ないということで3500円のところが2000円になりました。写真をみるとわかるけど、「これさつまいも?」って感じで株がこじんまりとしてますね。

畑では大きなスコップは用意されていて、あとはざっくざっく掘りまくるだけ。何かの幼虫とかも出てきて子供さんは大騒ぎだったけど、そういうのも含めて芋ほりは楽しいですね。

そして、確かに去年に比べるとかなり少なめだったけど、お店で買えば3000円~5000円くらいかな?という量が収穫できました。

2015-10-18 18.48.57

収穫したさつまいもは1本ずつ新聞紙でくるんで保管。1年くらいは余裕で持ちます。っていうか去年のさつまいもがまだ残ってるよ……。

ふれあい農園はさつまいも以外にも、枝豆やじゃがいもなどもやってるので、また申し込んでおこう。