カテゴリ:日記

【No.686】日誌 キャベツ太郎にキャベツは入っていない

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-10-04 09.37.04-2

気になる話題

Portable Pizza Pouch necklace exemplifies the spirit of innovation

ソニー、ハイレゾウォークマン「A20」に藍井エイルとのコラボモデル登場

New Stagefright attack targets Android phones with phony audio files

IKEA SEKTION Hack: Platform Bed DIY

上海問屋、2つの吸盤で壁にペタっと固定できるスマホホルダー

どんな時計もスマートウォッチ化できるバンド「Unique」

オリジナル製品開発プロジェクト「MATENRO-PJ」開始

Hands-on with the futuristic Wove Band

我が家の在庫 : デイリーポータルZ

今日の出来事

2015-10-04 10.04.40

今日は近所の八剱神社で子供会のお祭りだったので、朝から子供さんと行ってみました。奥さんは子供会で出店側だったのだけれども。

焼きそばやらラムネやらフルーツゼリーやらを食べて、水風船釣りとかスーパーボールすくいであそんだのですが、次男さんが輪投げの景品(キャベツ太郎)が気に入らなかったらしく、号泣。本当は隣にあったたべっこ動物がほしかったらしい。あまりの泣きっぷりに、係の人に「迷子ですか?」と声をかけられたりしながらもとりあえず帰宅。しばらく拗ねてたけど、スーパーに買い物に行ったら機嫌を直してました。

キャベツ太郎おいしいのになぁ。

2015-10-04 21.47.19

なんとなく測量野帳カバーを作り始めてみました。とりあえず2冊用。

2015-10-04 21.47.27

閉じるとこんな感じ。最近黒革ばっかりだったけど、やっぱりこげ茶もいいね。