カテゴリ:雑記

名刺の印刷を頼んだら、両面カラーでも100枚1,520円で中1日で届いたのでもう自分で作るのは止めようと思う

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-09-06 12.55.22

先日、ネットでプリスタという印刷屋さんが話題になっていたので、久しぶりに名刺を作ってみました。名刺といっても仕事用ではなく、いわゆるブロガー名刺ですけど。

スクリーンショット_090615_065103_PM

紙の種類がいっぱいあって、正直素人には何がどう違うのかさっぱりわからないのですが、今回は両面カラーで頼むつもりだったので、色むらが出にくいという「ニュアージュ180kg」を選択。ライトプランの上質紙だと両面カラーでも100枚540円ですが、ニュアージュだと100枚1260円。これでも十分安いけど。

スクリーンショット_090615_065436_PM

データはイラストレータやフォトショップ、エクセルやワードなどで入稿できるのですが、今回はフォトショップでお願いしました。

トンボの切ってあるテンプレートはプリスタのサイトからダウンロード可能です。

で、注文したのが4日の23時過ぎ。そうしたら5日の17時には発送されて、6日の朝には届きました。土日なのに早いなぁ。

2015-09-06 12.55.43

ちなみに裏面はこんな感じ。

今回かかった費用は、送料込みで総額1520円。

これまで、名刺用の紙を買ってプリンタで印刷してたけど、仕上がりと手間を考えたら印刷を頼んじゃうほうが断然お得ですね。