カテゴリ:News

水道橋重工のクラタス、Megabotsの挑戦を受ける 対戦方法はまさかの格闘戦

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

クラタス

米国の巨大ロボットMegabotに決闘を申し込まれた水道橋重工のクラタスですが、決闘を受ける旨の動画を公開しました。

Dream Seed » 米国Megabotsが水道橋重工のクラタスに決闘を申し込む

水道橋重工側が提示した決闘方法はまさかの格闘戦です。

1Kgのペイント弾を120Km/hで発射できると自慢していたMegabotsの立つ瀬がありませんが、クラタスにしても格闘戦を行えるほどの機敏さは持っておらず、このままだと大型クレーンがアームをぶつけ合うような格闘戦にしかならない気が……。

それでも水道橋重工は「ぶん殴って倒して勝つ」と言っているので、それなりに自信はあるのかな?

なんにしても、格闘戦というのはMegabots側の想定外なんじゃないかと思うので、この条件を受け入れるのか注目したいですね。そして、ここらで第3勢力が名乗りをあげると盛り上がるのですが……日立建機の双腕作業車アスタコとか、格闘戦は強そうですね。

トミカ No.065 日立建機 双腕重機 アスタコ (ブリスター)
タカラトミー (2009-08-15)
売り上げランキング: 10,618

(source Youtube)