【No.619】日誌 マイクロボット量産中

気になる話題

3Dプリントなら、こんなファンタジーな蛇口ができる!

Samsung Galaxy S6 wins blind camera test against its fiercest competitor

Apple iPad mini 4 nearing, case leak reveals

まだ去るつもりのないGoogle Glass、次世代デザインは「地味」

次世代セックス・ドール用の「人工知能ヘッド」が開発中(動画あり)

今日の出来事

ドールのヨナナスメーカーというのを購入してみたので、早速冷凍バナナで試してみました。

これはとってもバナナですね。もちろんバナナしか使っていないのでバナナなのですけども。

凍らせたものを削っているだけといえばそれまでですが、不思議ととてもクリーミーになっています。

バナナが基本で、それにプラスして他のフルーツも使うとよいらしいので、とりあえず缶詰のミカンとかモモとかを凍らせて試してみよう。

以前に作ったマイクロボット、娘さんが「バケツ一杯作って」というので鋭意量産中です。

ただ、同じ設定でもうまくできたりできなかったりでなかなか歩留まりが悪いですね。お高い3Dプリンタならもう少し違うのだろうか?

夕方、家の前で何かのヒナを奥さんが拾ってきました。どうやら電柱の上に巣がある様子。ただ、いかんともしがたいのでとりあえず保護して暖かくしたりしていたのですが、1時間ほどで亡くなってしまいました。

まだ丸裸に近いヒナだったので、さすがに厳しいなぁ。結局、何のヒナだったかはわからずじまいでした。

カテゴリ:日記