カテゴリ:レビュー

ホテルっぽくない札幌のホテル ホテルさっぽろ芸文館

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-05-27 16.35.29

今日から2泊3日で札幌出張中。今回もいつものネストホテルに泊まろうと思ったのですが、明日の宿がどこもいっぱい。なんかあるのかな?そんななかで連泊でとれたのが今回の「ホテルさっぽろ芸文館」です。

旧北海道厚生年金会館ということで、外観はまったくホテルっぽくないです。ニトリ文化ホールが併設されており、ロビーはそちら側のお客さんでいっぱい。

設備自体は古めですが、綺麗に整備されていてボロさは感じません。

2015-05-27 16.35.46

今回泊まった部屋は8階のツイン。ツインとしては平均的な広さではないかと思います。

2015-05-27 16.35.38

ソファーセットもあって雰囲気はまずまずですね。

ただ机はちょっとせまいかなぁ。コンセントは机上に2口のみ。タップ等は持ってきたほうがいいかも。

2015-05-27 16.36.01

ユニットバスは広めではありますが、バスタブのサイズは普通です。

そして残念なことにペイテレビがありません。なんてこったい……。

最寄駅は西11丁目になりますが、ちょっと離れているのと、近くにコンビニがないのが残念です。

大通公園は近いし、まわりも静かなのでのんびりするにはいいところなんですけどねぇ。