カテゴリ:日記

【No.596】日誌 世界一周を達成したのはマガリャンイス

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

This Android phone has a massive 6,000mAh battery and costs just $290

Congressman on Senate floor: ¯_(ツ)_/¯

Apple Watch sales started with a bang, tailed off into a whimper, shopping tracking firm says

Google to announce Android M, Google Glass and Wallet update at I/O 2015

Live pics of Sony ‘Lavender’ front panel leak

OneClip Is Microsoft’s Upcoming Cross-Platform Cloud Clipboard Service

今日の出来事

今日は昼からいつもの船橋にあるViVitへ。で、中にあるアメージングワールドに行ったわけですが、会員証の有効期限が切れているので更新が必要とのこと。

更新は、携帯から自分でやると無料。店員さんが行うと有料(330円)ということだったので携帯からの更新を選んだわけですが、結果としてうまくできませんでした。

QRコードを読んで、そのアドレス宛に空メールを送って返信できたQRコードを店員さんに見せるだけというシンプルな方法なのですが、どうもキャリアメールにしか対応してないようでgmailでは返信さえ来ませんでした。

いまどきこの仕組みはどうなんだろうねぇ?

夜、DIGAの設定をしながらテレビを見ていたら、最近の教科書では宣教師のザビエルさんが、スペイン語読みのシャビエルさんに表記が変わっという話が。そして世界一周のマゼランはポルトガル語表記のマガリャンイスに。もう誰だかわからないよ。

ところで、マゼラン海峡はマガリャンイス海峡になるんだろうか?