カテゴリ:クラウドファンディング

机の上でも肌の上でも使えるスマートペン、PhreeがKickstarterに登場

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スマートフォンでもスタイラスを使って書き込みをしたいけど、ディスプレイが小さくて使いづらい。なんてことを思っている人がいるかもしれませんが、そんな想いを解決してくれるかもしれないデバイスがKickstarterに登場しました。

Phreeというスタイラスですが、ディスプレイに直接書き込むのではなく、机の上だろうと膝の上だろうとペン先の動きを記録し、スマートフォン側にBluetoothでデータを送信、画面に反映できるというものです。

3403d587765f69490f6e9a5f9740859d_original

アプリはOneNoteやEverNoteにも対応しているとのこと。

従来あったスクライブペンと似た感じですが、これまでのスクライブペンでは専用用紙が必要だったの対してPhreeはどこでも使えるというのが特徴です。

cdb9060c91fb663f9ba70afcb130746b_original

また、ややおまけ的な機能ではありますが、Bluetoothヘッドセットにもなります。

その他、Bluetoothマウスとしての機能もあるようです。

早割特典はすでに数量に達してなくなっており、現在Phreeを入手できる出資額は$169~となっています。

うまくいけば来年4月に出荷予定。

これにボールペン機能がついてれば完璧だった気がするけどなぁ。まだ難しいのだろうか?

(via 9to5toy)
(source Kickstarter)