カテゴリ:レビュー

ビジネスシーンでも使えそうな高級感のあるフリクションボール2 ビズを買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近フリクションボール3を使っているのですが、いかんせん軸が太い。会社ではIDカードを付けたネックストラップにペンホルダーを付けてそこに挿しているのですが、太すぎてクリップしか挿さらないし、第一邪魔です。

Dream Seed » ネックストラップに付けるペンホルダー

そんなわけで、ちょっと細身のフリクションボール2 ビズを購入してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノック式ではなく、軸を回転させて使う2色ボールペンです。

フリクションボール3と比べると随分細いですが、金属軸のためこちらのほうが重いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

消しゴム(でいいのか?)部分はネジ式のキャップが付いています。これはキャップレスにしてほしかったかな。ちょっと面倒です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なお、ペン先は細めの0.38mm。これは通常の0.5mmのものにも変更可能です。

フリクションは便利なので、もっといろいろな軸が出てくるといいですね。

4C互換リフィルとかで、消しゴムもリフィル式になっていると面白いのだけど……できないかな?