カテゴリ:日記

【No.564】日誌 「いっせーのせっ!」は死語なのか?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

Project Ara is standing on the shoulders of these giants

Xiaomi to unveil new global smartphone on April 23rd; will this be the Xiaomi Mi 4i?

Mi India

「C」ドライブの謎 : WindowsのハードディスクはなぜデフォルトがC? : ギズモード・ジャパン

背中が曲がったらアイツがピンって伸ばしてくれるよ

How to optimize blog design to better engage with readers

今日の出来事

今日は久しぶりに千葉の昭和の森へ。

やっぱりここの滑り台は面白いね。今日も大盛況でした。

ところで、子供さんたちはタイミングを合わせるときに「せーの、せーでっ!」と言います。うちの子に限った話ではなく、今日公園で遊んでいたよその子供も同じ掛け声だったのでかなり一般的なんでしょう。

私が子供のときっていうか、いまでもですが「いっせーのせっ!」が普通だったと思うのですが、子供さんはこの掛け声を知りませんでした。「せーの、せーでっ!」はどっからやってきたのだろうか?