カテゴリ:レビュー

シンプルだけどとても機能的なiPad mini用のスリーブケース TPB-IM

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Inateckさんのご厚意でiPad mini用のスリーブケース TPB-IMをご提供頂いたので、早速レビューしてみます。

このケース、私は知らなかったのですがAmazonでの評価も非常に高いですね。

iPad mini用の他に、iPad AirやMacbook用のケースもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイズはiPad miniにピッタリ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギリギリはみ出さないサイズになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

iPad miniにピッタリサイズなので、Xperia Z3 Tablet Compactはギリギリアウトでした。

ちなみに、Inateckの担当者さんの話では、Nokia N1には対応しているそうですよ。

素材は厚手のフェルトで飛び出し防止の部分は合皮性。この手のスリーブケースを選ぶ際は、どうしても本革製とかを選びがち(私の場合)なのですが、このケースの肝はフェルト製であることですね(後述)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛び出し防止のベルトはマグネットで固定できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このケースの最大の特徴はスタンドになるということ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コシがありながら柔軟性もあるフェルト製という特徴を最大限に活かしています。本体は飛び出し防止のベルトに引っ掛ける形ですが、マグネットの力がほどよく、簡単にはずり落ちません。

また、背面の支えも強力で、立てかけた状態で画面を強くタッチしてもビクともしません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横置きだけでなく、縦置きにも対応しています。

角度等を調整することは出来ませんが、新幹線の中や喫茶店などでちょっと立て掛けて使いたいという場合には間違いなく便利ですね。

非常にシンプルだけど、とても機能的。このシリーズでXperia Z Ultraのケースが欲しいなぁ。