カテゴリ:News

スマートフォンをQiで充電できるモバイルバッテリ付きスリーブケースAmpere

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

photo-1024x768

最近はダンボーバッテリが人気だったりするモバイルバッテリですが、充電するときにはケーブルを挿さなければいけないのがネック。

Qi対応のモバイルバッテリ(モバイルバッテリ側を充電するのではなく、スマートフォンをQiで充電できる)というのもありますが、基本的には机上で使うことを想定されています。

そんな不便を解消するかもしれないアイテムがKickstarterに登場しています。

Ampereというこのバッテリ、見た目は上記のQi対応バッテリをスリーブケースに仕込んだだけのようにも見えますが、さすがにそんなことはなく、いくつかの機能を備えています。

87105bea8ce49cea5c13aeceed8a1a8a_large

一番の特徴はアプリで充電をコントロールできる点。

スマートフォンのバッテリレベルが何%以下になったらQiで充電するという設定ができたり、Bluetoothでバッテリの場所を確認したり、バッテリの残容量をアプリで見れたりとそれなりに便利そうです。

現在、入手可能な最低価格は$75。バッテリスリーブとmicroUSB接続のQiアンテナが付属します。

上手いく行けば、8月に出荷の予定です。

(source Kickstarter)