カテゴリ:News

モジュール式のスマートウォッチ、Blocksが6月にKickstarterに登場するようです

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

10557061_209270992576991_5596738401115832923_o

Googleのモジュール式スマートフォン、Project Araの前身というかオリジナルというか、そんなPhoneBlocksが今度はモジュール式のスマートウォッチを開発しています。

ベルト部分が機能別のモジュールになっているのですね。

PHONEBLOKS_COM_•_BLOCKS_A_MODULAR_SMARTWATCH_By Hakeem_Javaid____

なんか直ぐに外れてしまいそうな気がするけど大丈夫なのかな?

Blocks

モジュールには歩数などを計測できるモーションセンサ、心拍モニタ、血中酸素濃度を測るものまであったりしてアクティビティトラッカとしても使えるようです。

しかし、この方式だと手首が細い人は不利ですね。

このモジュール式スマートウォッチBlocksは6月にKickstarteに登録され、年末の出荷を予定しているとのことです。基本機能が$150、モジュールは$20〜$40になるようです。意外と安いですね。

(via The Verge)
(source PhoneBlocks, ChooseBlocks)