実はAndroidやWindowsでも使えるiPad mini用のキーボードカバー Bookey smartを買ってみた

先日日本トラストが発売したiPad mini用キーボードカバー、Bookey smartを購入してみました。

日本トラスト、SurfaceっぽいiPad mini用のキーボードカバー、Bookey smartを発売 – Dream Seed

雰囲気はなかなか良いですが、材質はちょっと安っぽく、使っているうちに破けてきそう。

キーピッチは15mm。一般的なフルキーボードと比べるとかなり狭いです。試してみましたが、ブラインドタッチは辛いですね。

iPad miniとはBluetooth接続になり、この薄いキーボード内もバッテリが入っています。充電はmicroUSB。

普通にフリップカバーとしても使えます。キーボードがディスプレイの前に来るので保護は完璧。

180度折りたたむこともできるので、片手で使う分にもあまり邪魔にはなりません。

背面を折りたたんでスタンドにすることも可能。

矢印の部分にマグネットが入っており、折りたたんだときにピッタリとくっつきます。

そしてサイトの説明では触れられていませんでしたが、iPad mini(iOS)だけでなく、Android、Windowsにも対応して至ります。Xperia Z3 Tablet Compactあたりだとちょうどいいサイズなのかな?

キータッチはペコペコしていてお世辞にも快適とは言えませんが、ソフトキーボードで打つよりかはかなり早くは打てそうです。邪魔にもならないし、いざというときにはキーボードにもなるカバーフリップカバーとして使うにはいいのかも。いざというときに充電が切れてそうな気もするけど。

ちなみにパッケージは箱ではなく、こんな感じになっていました。

ちょっとおしゃれ。個人的にはかさ張らないのでこういうのは歓迎です。

カテゴリ:モバイルアクセサリ