カテゴリ:レビュー

指紋が目立ちまくるnew 3DS LLがやってきた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

new 3DS LLがやって来ました。メタリックブラックと悩んだけど、ブラックは3DS LLでもう持っているので今回はメタリックブルーで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなりピッカピカというか、指紋が目立ちまくります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲームスロットやスタイラス、電源ボタンなどは前面に集中しています。電源はともかくとして、スタイラスが前にあるのはちょっと使いづらい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのスタイラスですが、従来のLLのものより短く太くなっています。上図では上が3DS LLのもの、下がnew 3DS LLのものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面にはZL、ZRというボタンが追加。ストラップホールもこちら側になりました。電源は従来の3DS LLと共通です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

操作部は右上にCスティックが追加。ボタンが小さく使いづらい気がしなくもないけど、どんな風に活用できるのか楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面。こちらもピッカピカ。

で、気がついたのですがmicroSDを入れるところがありません。なんと今回は背面カバーを外さないとmicroSDにアクセス出来ない仕様になっていました。ちょっと面倒。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面のネジを2つ外すとカバーが外れます。このネジは完全には外れないようになっているので無理に引っ張らないように注意。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カバーを外したところ。従来の3DS LLは一度も外したことがなかったので、いきなり開けることになるとは思わなかった。

他に気付いたことといえば、WiFiのOn/OFFスイッチが無くなりました。メニューから簡単に切り替えはできますが、飛行機に乗るときに面倒かな。

本体だけは買ったものの、まだゲームを買っていないのでどうしたものか。とりあえずモンスターハンター4Gかなぁ。