カテゴリ:News

「逆襲のシャア」、「ユニコーン」とコラボしたウォークマンが登場 パッケージはブラックライトで光るサイコフレーム仕様

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

gundam_main

以前からたびたびアニメとの限定コラボ版をリリースしているSonyのウォークマンですが、今度はガンダムとのコラボモデルをリリースしました。

逆襲のシャアとそれに続くユニコーンとのコラボで「U.C.0093 to U.C.0096 Ver.」と名付けられています。

元モデルはNW-ZX1 とNW-F886、F887。

JP_Qnavi_Zoom

まずZX1ですが、逆襲のシャア、ユニコーンのハイレゾ音源サウンドトラック計5作品がプリインストール。

img_ZX_01

そして側面には、幻の宇宙世紀憲章の一文が刻印されています。

F880_stamp_625x352_uc04

F887/F886は、背面にユニコーン、νガンダムのオリジナル刻印が入ります。

こちらのハイレゾ音源は逆襲のシャアとユニコーンから1作品の計2作品。

F880シリーズ_U_C_0093_to_U_C_0096_Ver_|ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony_Store)

ZX1もF887/886もパッケージはブラックライトをあてると光るサイコフレーム仕様。でもブラックライトを持ってる人ってそんなに多くはない気が……。これ普通に蓄光じゃダメだったのかな?

ウォークマン ZXシリーズ U.C.0093 to U.C.0096 Ver.モデル「NW-ZX1/GD」の商品購入|ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony Store)

ウォークマン Fシリーズ U.C.0093 to U.C.0096 Ver.モデル「NW-F886/GD」の商品購入|ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony Store)

XZ1の宇宙憲章やF887/886の背面刻印はカッコイイとは思うのだけど、欲しいのはこれじゃないんだよなぁ。これがグリーンでクシャトリヤの刻印だったら購入を悩んだかもしれないけど。

そろそろこういったコラボモデルを作るときに「ガンダム」とか「シャア専用」とかじゃなくて、もっとこうジオンっぽいものをフューチャーして欲しいなぁ。

(source Sony)