カテゴリ:レビュー

プライベート・ビエラの操作感

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

DSC00055

ブロガーお試しキャンペーンでお借りしているプライベート・ビエラの動作の様子を撮ってみました。

面倒だったのでコメントは入れていません……。普段はiMovieで入れているのだけど、もう少し簡単に入れる方法はないかなぁ。

そんなことよりプライベート・ビエラです。

電源ONから実際に視聴できるようになるまで30秒程度かかります。

チャンネルの変更は左右のスワイプで行いますが、切り替わるまでは約5秒です。ナスネのライブチューナと大差ないかなぁ。ここはもう少し頑張って欲しかった。

最初音量変更のやり方が分からず焦ったのですが、画面タッチでメニューが出てきました。

音質や画質の変更は上からのスワイプでメニューを出して行います。

全体的に操作感は快適ですが、机上で使っているとリモコンが欲しくなります。いちいち手を伸ばしてチャンネルを変えるのが面倒です。人はどこまで怠惰になれるのだろう……。