カテゴリ:日記

【No.309】日誌 気を失うと幸せになれると思う。月末に死ぬかもしれないけど。

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

Samsung’s next Android tablet looks like a supersized Galaxy S5

Amazon’s studio photography patent makes Apple, Samsung look reasonable

A Westerner’s guide to Japanese toilets

富士通がレタスを販売。半導体用クリーンルームを野菜工場化して無農薬・低カリウム実現

Lego Logistics

今日の出来事

今日は月1回の土曜授業の日。というわけで、長男さんは学校だったのだけど、2〜3限は地域のクリーン活動ということで親も一緒に近所の公園のゴミ拾い。これ、ひょっとして土曜授業の日は毎回何かしらのイベントがあるのかしら?

今日のいちごさんとつくしさん。「耳うめ〜」

今日はつくさんの爪切りにチャレンジ。いままで何度かトライはしているのだけど、どうにも爪切りが嫌いらしくなかなかやらせてくれません。仕方がないので、今日は私がしっかり抱え込んだ状態で奥さんが爪を切るという2人体制。それでも初めは抵抗していましたが、最後にはおとなしくなりました。次もやらせてくれるといいんだけどなぁ。