カテゴリ:News

国内向けHTC J One(M8)は4月25日発売?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Amazon_co_jp:___R_ラウンド_加工_強化_ガラス___Spigen_【_HTC_J_One_M8_】_シュタインハイル_GLAS_t_R_ナノ_スリム__0_23mm__リアル_スクリーン_プロテクター___New_HTC__2014____国内正規品___Glas_tR_ナノ_スリム__0_23mm_ラウンド加工____家電・カメラ

先日から販売開始されているHTCのフラッグシップ、HTC One(M8)は、以前から国内版がリリースされるという情報はありましたが、その発売日は4月25日あたりかもしれません。

強化ガラス製保護シートのシュタインハイル GLAS.tで有名なSPIGENが「HTC J One M8」用の保護シートをはじめ、各種ケースなどをAmazonに大量に出品しています。

そしてその発売日がいずれも4月25日になっています。

通常、こういったアクセサリーは本体と同時か少し遅れて発売されることが多いため、国内版のHTC J One(M8)は4月25日あたりの発売になるんじゃないかと思います。

気になる発売キャリアですが、既存のHTC OneはauからHTC J Oneとしてリリースされているので今度もauからなんだろうと思いきや、auではなく、docomoかsoftbank(あるいはその両方)からリリースされることになりそうです。

HTC One(M8)の日本向けモデルにはau向けのM8_WLJとWCDMAモデルのM8_ULJという2機種の存在が知られていましたが、このうちauむけとなるM8_WLJの開発はキャンセルされたようです。

何があったんですかね?時期的にXperia Z2と被るのでキャンセルということでしょうか?だとすると、docomoも同じタイミングで
Xperia Z2を出すと思うので、softbankからっていうことになるのかな?

(via juggly)
(source Amazon)