国内向けHTC J One(M8)は4月25日発売?

先日から販売開始されているHTCのフラッグシップ、HTC One(M8)は、以前から国内版がリリースされるという情報はありましたが、その発売日は4月25日あたりかもしれません。

強化ガラス製保護シートのシュタインハイル GLAS.tで有名なSPIGENが「HTC J One M8」用の保護シートをはじめ、各種ケースなどをAmazonに大量に出品しています。

そしてその発売日がいずれも4月25日になっています。

通常、こういったアクセサリーは本体と同時か少し遅れて発売されることが多いため、国内版のHTC J One(M8)は4月25日あたりの発売になるんじゃないかと思います。

気になる発売キャリアですが、既存のHTC OneはauからHTC J Oneとしてリリースされているので今度もauからなんだろうと思いきや、auではなく、docomoかsoftbank(あるいはその両方)からリリースされることになりそうです。

HTC One(M8)の日本向けモデルにはau向けのM8_WLJとWCDMAモデルのM8_ULJという2機種の存在が知られていましたが、このうちauむけとなるM8_WLJの開発はキャンセルされたようです。

何があったんですかね?時期的にXperia Z2と被るのでキャンセルということでしょうか?だとすると、docomoも同じタイミングで
Xperia Z2を出すと思うので、softbankからっていうことになるのかな?

(via juggly)
(source Amazon)

カテゴリ:News