カテゴリ:日記

【No.267】日誌 初めて歯の神経を抜いています

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

Lego’s TMNT range adds four minifig sets, as first trailer to Ninja Turtles reboot film releases

今日の出来事

朝、いちごさんの通院。我が家にやってきてから1週間。体重が100gほど増加していました。1日10gずつ増えるというのは嘘ではないらしい。

ところで、動物病院でもらった猫手帳(母子手帳の猫版みたいなの)を見て知ったのですが、猫の目の色は大人になると変わるそうですね。いまのいちごさんは薄い緑というか灰緑みたいな色なのですが、どんな色になるのだろう?

そんないちごさん、おなかに顔を埋めたり肉球をプニプニしたりしても嫌がらなくなってきました。いい子だ。

昼過ぎに歯医者。右上奥歯の虫歯がかなりひどいと言うことで神経を抜くことに。正直痛みは全くなかったのだけど、歯医者に言わせると「これでなぜ痛みがないのか不思議なレベル」だそうで。そんなわけで、歯の上半分を削って神経を抜く作業を作業をしていたのだけど、こんどは神経が細すぎて見つけられないと……。今日は時間切れで続きは次回と言うことになったのですが、ちゃんと治療終わるのかな?

歯医者で口を空けている時間が30分近くになっていて、だんだんと口が閉じていっていたのだけど、そのたびに先生が「がんばってもう少し!」っと励ましてくれました。だけど、それ疲れて閉じてるんじゃなくて、寝てただけだから……。最近、目を閉じて横になるとどこでも数分のうちに寝れるようになってきました。やっぱり無呼吸?