カテゴリ:レビュー

今年の1台目、Xperia Z1 f(SO-02F)を買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xperia Z1f

今年の1台目ということで、昨日Xperia Z1 fを購入しました。docomoで新規契約です。一括購入で82,950円。指定オプションに加入すれば3,150円引きだったのですが、面倒なので未加入にしました。

契約内容としては、

  • タイプXi にねん:780円
  • Xiパケ・ホーダイ ダブル:2,100円
  • SPモード:315円
  • ケータイ補償サービス:399円
  • 月々サポート:-2,520円
  • ユニバーサルサポート:3円
  • トータル:1,077円

という感じ。基本的に寝かせる回線なので、SPモードとケータイ補償を解約してしまえば300円程度で維持できますね。

そんなわけで、Xperia Z1 f(SO-02F)ですが、国内販売されているキャリアモデルなのでいつものようなレビューは割愛。代わりに、他のXperiaファミリーとの比較をしてみます。

Xperia

左からXperia go、Xperia Z1 f、Xperia Z1、Xperia Z Ultraです。Xperia Z1 fはちょうどXperia goとXperia Z1の中間ですね。

Xperia

Xperia Tablet Zも追加してみました。Xperia miniも中間に入れてあげれば良かったかな?

Xperia

横から。Xperia Z1 fはXperia Z1よりも若干厚みがあります(Z1は8.5mm、Z1 fは9.4mm)。

Xperia Z1 f
Xperia goほどコンパクトではないですが、片手で収まるギリギリのサイズという感じですね。本当はもう一回り小さい端末が欲しいところですが、このサイズでXperia Z1と同等スペックということを考えれば妥協してもいいかなと思えます。

当分はメイン端末として使う予定です。次に買うとしたら2月〜3月あたりにLumiaな何かかな?