カテゴリ:News

次期Nexus 7はintel Atom搭載という噂 Atom版、ARM版の2モデルが用意されるとのこと

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

intel_nexus_7_500

韓国bloter.netが、第3世代となる次期Nexus 7にはintel Atomプロセッサが搭載されると伝えています。

部品を供給しているメーカー関係者から情報ということですが、第3世代Nexus 7は引き続きASUSが製造を担当し、プロセッサにはIntel AtomのZ3000シリーズ(Bay Trail)が採用されるとのこと。

第1世代がNVIDIA Tegra 3、第2世代がSnapdragon 800で第3世代がBay Trailと世代を重ねるごとにその時のもっともパフォーマンスが良いと思われるものを選択しているのはNexusならではという感じです。

また、第3世代では従来のARM系プロセッサ(Snapdragon)を搭載したモデルも用意されるとのことで、Nexus 7は2つのモデルにわかれるようです。WiFi版と3G/LTE版もいれると4モデルになるのかな?

Nexus 7は第1世代、第2世代とも7月末に発表されていますが、第3世代は来年上半期に発表されると伝えられています。

(via リンゲルブルーメン)
(source bloter.net)