カテゴリ:レビュー

サンコーのUSBぶるぶるヘルメットを買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

USBブルブルヘルメット

サンコーレアモノショップが発売した何やらサイバーな雰囲気のマッサージ器、USBぶるぶるヘルメットを購入してみました。

頭皮を優しくマッサージしてくれるUSBぶるぶるヘルメットがなんだか良さそう | Dream Seed

USBブルブルヘルメット

この内側にあるつぶつぶが頭皮を刺激してマッサージ効果が……という感じなのですが、ぶっちゃけ頭皮への刺激はあんまり感じません。

USBブルブルヘルメット

装着するとこんな感じ。突起部は基本的に前頭部に集中しているので、頭頂部への刺激はほぼありません。代わりと言ってはなんですが、首筋の振動はとても気持ちいい。頭皮マッサージよりも首へのマッサージがメインと考えれば優秀なマッサージ器です。

USBブルブルヘルメット

電源スイッチは強さ調整を兼ねており、強さ0で電源OFFという感じ。電源は専用のUSBケーブルか単4電池3本です。なお、振動しているのはつぶつぶの部分ではなく、上記のフレーム部分。ここの振動が末端に伝わっているだけですね。

せっかくなので振動の様子を撮影してみたのだけど、音がないとイマイチ伝わりにくいですね……。最後にヘルメットが動いているのは振動のためです。

先にも書きましたが、頭皮マッサージではなく、首筋マッサージ器と考えるならかなり優秀です。めっちゃスッキリします。どうせなら首にかけるタイプのマッサージ器を作ってくれないかなぁ。

頭皮 に 刺激! USBぶるぶる ヘルメット BRNRL3KB
サンコー
売り上げランキング: 2,820