カテゴリ:日記

【No.110】日誌 なぜBTヘッドセットは直ぐに行方不明になるのだろう?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

Windows 8.1深夜イベントの詳細発表、17日23時から

>>Windows 8.1って盛り上がってるの?

Ricoh Theta 360-degree, app-controlled camera goes on sale today

AndroWireレビュー – 格安Bluetoothヘッドセットで何ができる? 「Jabra EASYVOICE」を試す

>>そういえば、私のBTヘッドセットはどこにいったのだろう?

お金が貯まらないのはサイフのせい!? → 持ち主から逃げ、叫び、ママに言いつける画期的サイフが開発される

本の中に隠された絵

家電ベンチャーのBsize、スギ間伐材で作ったワイヤレス充電器を発売

台風でスナック菓子はすこし膨らむ – デイリーポータルZ:@nifty

パナソニック、『LUMIX GM1』究極進化の極小ミラーレス一眼発表

たった9,800円で自分をフィギュア化できる「3D Snap & Touch」体験記

今日の出来事

晩御飯はささみのチーズはさみ揚げとサツマイモのフライ、そしてうどん。サツマイモのフライは初めてやってみたけど、ありですね。天ぷらとはまた違った味わいがあります。

出先で使うようのノートPCを物色しているのですが、これといったのがないですね。ブログの更新と画像の加工ができれば良い程度なのですが、Windowsマシンは妙に高いか、スペックが低すぎるかのどちらか。タブレットに外付けキーボードというのも考えたのだけど、WordpressのAndroidアプリが使いにくいのですよね。ブラウザで普通に更新したほうがわたしの使い方にはあっています。う〜ん、やっぱり11インチのMacbook Airかなぁ? Chromebookで画像の加工(端末のスクリーンショット2枚を並べて1枚の画像にしたり、モザイク掛けたり)ができればそれでもいいのだけど。