カテゴリ:News

ファンが作ったAndroid 5.0のコンセプトビデオが公開

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Android_5.0_Concept_-_YouTube-650x371

Android 4.4 Kitkatは4.3 Jelly Beanから大きな変更はなさそうですが、デザイナーCraig Tuttle氏がAndroid 5.0のコンセプトビデオを作製しました。こういうふうになってたらいいなぁっという願望を含めたものでもちろん公式ではありません。

もともとは4.4の発表前に、作製されていたもののようですが、4.4にあまり変更がなかったのでそのまま公開されたようです。

通知エリアがGoogle Nowっぽくなっていたり、タスクの切り替えがビジュアライズされていたりとなかなか楽しそう。でもグラフィックやアニメーションが増えてちょっと重くなるかなぁっという印象もあります。ハイエンド機なら問題無さそうだけど。

Android 5.0はきっと来年の今頃に発表となるのでしょうけど、Lから始まるスイーツは何になるんでしょうね?Lemonedとか?

(via Droid-life)
(source Youtube)