カテゴリ:News

英Nintendoが廉価版となるNintendo 2DSを発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2DS

英Nintendoが3DSから3D機能を省き、また折畳すらも廃止した2DSを発表しました。

同社の3DSの位置づけは「コンパクト(Compact)」、3DS XL(国内ではLL)が「大きな画面(Largest Screen)」。そして2DSが「お買い得(Value)」。

3D機能はないものの、3DS、DSのすべてのゲームがプレイできるとのことです。

The-Sleep-Switch_image600w

3DS/3DS LLでは閉じるだけでスリープ状態になりましたが、2DSは閉める蓋がなくなってしまったので、別途スリープボタンが新設されています。

cdn02.nintendo-europe.com_media_images_projects_flower_3ds_FAMILY_A4_TABLE_UK.pdf

各機種のスペック比較も掲載されています。スピーカーはモノラルになってしまっていますね。

色は黒+青と白+赤の2種類(黒+赤の画像が出回っているのだけど、あれは何かな?)。価格は$129.99とのことです。発売はポケモンXYと同じ10月12日。

日本でのアナウンスはありませんが、出るんじゃないでしょうかね?

(via engadget)
(source Nintendo UK)