カテゴリ:日記

【No.031】日誌 さらば赤城 また会う日まで……

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

akagi

気になるニュース

山根博士のお宅拝見!【現地レポート】番外編

>>以前よりスッキリ片付いた印象が。

Google、Gmailにおけるフルスクリーン編集モードを再投入

近未来的かっこよさのキャスターは、なんとホイール無し!

Firefox OS 1.1 is now available for Geekphone Keon and Peak

Where’s Nokia’s version? Quadcore, 1080p Windows Phone ‘phablet’ coming from Lenovo

Leaked Best Buy Ad Shows New Nexus 7 With 1920×1200 Screen Launching Tuesday, July 30th For $229.99

『装甲騎兵ボトムズ』ハンドメイド腕時計の製作現場に潜入

>>実用性はともかくとして、カッコイイなぁ。

お手軽WordPress Tips:記事や投稿内で、別の記事の抜粋やリンク、アイキャッチなどを1つのショートコードで取得出来るようにする

忘れっぽい人は必携 – iPadやiPhoneの置き忘れを防ぐ「Bluetoothお守り」

今日の出来事

新型Nexus 7はちょっとスリムになったけど上下に大きくなっているのですね。ただ薄型にはなっている様子。米国では30日発売のようだけど、日本はどうなるかなぁ?

端末のスペックとかを記事中に書くとき、これまではGoogle Driveのスプレッドシートで書いたものをHTMLに変換して貼り付けということをしていたのだけど、毎回面倒だし、データ自体ももっとお手軽に使いまわしたいということで、カスタム投稿タイプとカスタムフィールドでなんとかならないか調べ始めました。

で、ざっくり作ったのがこれ。表の体裁は考えなきゃいけないけど、あとはこれを記事中にショートコードで埋め込めれば一応それなりに使えるかな?

艦これ、正規空母の赤城さんが沈没……。沖の島海域で中破からのクリティカルであっけなく。戦艦も榛名、比叡から増えないし、慢性的に燃料不足だし、なかなか厳しくなってまいりました。