カテゴリ:News

香港でXperia Z Ultra 3G版の予約開始 7/29~8/5に受け取れるそうです

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

XperiaZUltra

香港では一足早くXperia Z Ultraの予約が開始されています。今予約をすると、7月29日~8月5日に届くようです(もちろん香港内での話)。

ここで予約開始されているのはLTE非対応の3G版。LTE版は香港でも9月中旬になるそうです(英国では9月13日)。

なお、Xperia Z UltraはX-Realityエンジンの搭載がウリの1つでもありますが、3G版では従来のモバイルBraviaエンジン2になっています。これは、9月にLTE版が発売される際にアップデートでX-Realityエンジンに変更されるとのこと。ハード的には対応しているけどソフトの開発が遅れているということでしょうか。ひょっとして従来のXperiaもアップデートでX-Realityエンジン対応になったりするのかな?

3G版の価格はHK$6,198(約79,000円)。WiFiルータでの運用がメインというのであれば、3G版でも良さそうですね。欲しいけど、買物隊さんあたりで扱うかな?

(source Sony HK)