カテゴリ:News

第2世代Nexus 7は7月末に発売されるとASUSのサポート担当者が明かす

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

k009 Nexus 7

先月FCCで見つかったASUSの第2世代Nexus 7とみられる端末「K009」ですが、ASUSのライブチャットサポート担当者が質問に対して発売時期、スペックを回答しています。

質問者からの「K009はいつでるの?」という質問に対して担当者は素直に「Q2の終わりまでには」と回答、その後「7月末には出ると思う」と続けています。

「Q2の終わり」が「7月末」になるのがちょっと不思議なのですが、ASUSの会計年度は2月始まりなのでしょうか?

k0092

こんなこと言っちゃって大丈夫なの?っとこっちが心配になりますが、スペックについても「確定じゃないけど」っと前置きした上で回答しています。

それによると、

  • 7インチ 1980 x 1200
  • Snapdragon 600 クアッドコア
  • 2GB RAM
  • ストレージ 32GB
  • リアカメラ:5MP フロントカメラ:1.2MP
  • Android 4.3
  • バッテリ:4000mAh
  • Bluetooth 4.0,NFC,Wifi a/b/g/n
  • LTE/WCDMA/GSM

とのこと。

何かをコピペしたような記載なので、内部的には資料が出回っているのかもしれませんね。

(via PhoneArena)
(source reddit)