カテゴリ:雑記

日本のGoogle Play 端末トップページにNexus 4が登場 ただし「お住まいの地域ではご購入いただけません。」

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Google Play Nexus

日本での発売が間近と言われつつ、一向に始まらないNexus 4ですが、日本のGoogle Playでも端末一覧に表示されるようになりました。

これまで端末一覧ではNexus 7とNexus 10だけしか表示されず、Nexus 4のページ自体はあったものの日本国内のGoogle Playからはリンクが貼られていませんでした。それがいまはちゃんと見に行けるようになっています。

Nexus 4

Nexus 4の画面もちゃんと日本仕様です。まだ「お住まいの地域ではご購入いただけません。」になってしまいますが、以前は「この商品は現時点では販売されていません」でしたし、期待していいんですよね?白いNexus 4は6月10日に発表という噂もありますが、日本でも買えるのかな?

正直言って、すでにハイエンドというわけでもないし、Nexus 4を超えるスペックの端末もそれなりに出てきていますが、海外と同様に8GBが$299(約30,000円)、16GBが$349(約35,000円)という価格で販売されるならとてもコストパフォーマンスのいい端末だと思います。円安になっているので少し値があがっていますが、発売開始直後は24,000円程度だったんですよね。

あと、以前、Nexus 4にdocomoのSIMを挿して出来ること出来ないことを書いていますので、参考になれば……。

(source Google Play)